メニュー
閉じる
今回は日産・エクストレイルの作業事例の紹介です。
損傷箇所は右リヤフェンダー・リヤバンパーの板金塗装修理です。
まずは、付属部品をばらして引き出し作業です。 専用の溶接機、ワッシャー、ハンマーなどを使い丁寧に引き出していきます。 元の形に復元できたらパテを塗布して表面の凸凹を取り除いていきます。
まずはヒートガンであたためながら極限まで形を復元させ、ダブルアクションサンダーを使いパテを使わないで直していきます。 形が整ったら、PPプライマーを塗装してから、2液性のサフェーサーを塗装します。
サフェーサー研磨後、入念に下処理した後塗装ブースでマスキングして、ゴミ・ホコリに注意しながら塗装していきます。
バンパーも同様に下処理した後、専用の台を使用し塗装していきます。
完成写真です。 今回の修理費用は50,400円です。
鈑金の速太郎/運営:株式会社 ヤナギ
ご利用地域
メーカーから選ぶ
国産車
今回は日産・エクストレイルの作業事例の紹介です。